PRINCESS PRINCESS @日本武道館 ~再会~

11/24(土)。
行って参りました。
日本武道館!>リダ以来だぁ☆彡

16年振りに期間限定で復活したプリプリのライブです。

16年前の解散コンサートにも行った武道館で、再びプリプリのライブが見れるなんて!!!

大人(!)になったプリプリは、16年のブランクがあるなんて、感じさせないくらい、
すご~くROCKなステージをやってくれましたヽ(^o^)丿

ガールズバンドの草分け的存在だったけど、
私が彼女たちが好きだったのは、等身大の歌詞かなぁ。

今でもたくさんの人が歌っている「M」やCMでも使われている「Diamonds」はもちろん、
演奏してくれた全ての曲に思い出があるなぁって思えたライブでした。

最近特に聞き込んでいたわけでもないのに、全部歌える自分がある意味笑えた(爆)
っていうか、やっぱり若いころの記憶力ってすごいなぁって、改めて思ってしまいました。

ものすご~く久しぶりに聞いた「STAY THERE」
イントロ聞いただけで、泣けて来ちゃった。
1986年。
すご~く自分の人生が変わった年でした。

あのころのことを、一瞬にして思い出せるって、曲ってすごい力を持っているんだなぁって、
実感させてくれた、素敵なライブでした。

この曲は詞を書いたきょんちゃんが、チェルノブイリの原発事故があった頃に書いたって
Facebookで言ってたの。
日本でも3.11の地震で、いろんなことが起こって、
そして、プリプリが再結成して、私もそのライブに参加して・・・・。

いろんなことがつながっているんだなぁって、思ったのでした。

解散の時の武道館の席はアリーナ最前列!!!
そして、24日の武道館の席は2階席だけどA列最前列(笑)

2階席だったけど、彼女たちのパワーは会場全体に響き渡っていたと思います。
16年前のうちわも一緒に参加したの(笑)

うちわを振り過ぎて(爆)、今日は腕が筋肉痛です(笑)
Wアンコールの「19 GROWING UP」では、久しぶりにジャンプしちゃいました(爆)
最近はフミヤくんのライブでだって、飛ばないのに>自分σ(^_^;)アセアセ...

プリプリがライブバンドだったっていうのを、ものすごく実感しました。
最後までパワフルで、そして、会場中が一体になった、本当に素晴らしいライブでした。

武道館って場所も良いのかもね。

ぐる~っと、円形で、ステージも見えるけど、自分以外の観客も見渡せて、
同じ人たちがたくさんいる!!!って思っちゃう空間なんですよね(笑)

ものすご~く幸せな3時間でした。

東京ドームも取っておけばよかったかな?>チケット

画像




The Last Live [DVD]
ソニー・ミュージックレコーズ
プリンセス・プリンセス

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by The Last Live [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

この記事へのコメント